人気ブログランキング | 話題のタグを見る

つぶやき(^^)

tubuyak.exblog.jp
ブログトップ

春分の日に出会った花たち(^^)

             ラナンキュラス
春分の日に出会った花たち(^^)_e0366232_21341157.jpg


春分の日に出会った花たち(^^)_e0366232_21342664.jpg

                すっごく綺麗な赤色(*^^*)
春分の日に出会った花たち(^^)_e0366232_21343311.jpg


春分の日に出会った花たち(^^)_e0366232_21343978.jpg

              ピンク♪ 何枚の花びらなんでしょうね~
春分の日に出会った花たち(^^)_e0366232_21391172.jpg

                ↑背景の ネメシア♪ 
春分の日に出会った花たち(^^)_e0366232_21392016.jpg

              ヒヤシンス
春分の日に出会った花たち(^^)_e0366232_2144312.jpg

              小さな チューリップ♪
春分の日に出会った花たち(^^)_e0366232_21442536.jpg


春分の日に出会った花たち(^^)_e0366232_214779.jpg




春分の日に出会った花たち(^^)_e0366232_21475021.jpg

           shizenkazeさんのリクエストにおこたえして追加しました(^^)v
Commented by ejichan555 at 2017-03-28 22:17
赤がすごく素敵ですねえ。
燃焼しているようです。
Commented by shizenkaze at 2017-03-28 23:18
ラナンキュラスを初めて見た時にはバラかと思いました
花弁の数が凄いですね~(o ̄∇ ̄o)♪
ラナンキュラス(Ranunculus)って名前は元々はキンポウゲ属の学名なんですがこの花に使っているっていうのは何となく代表のように素敵だからなんでしょうね~
そう言えば醒ヶ井に咲いている梅花藻の学名にもRanunculus nipponicusってラナンキュラスが付いていました~
調べるのが好きで面白いですが歳を重ねていると段々記憶が飛びます~(´;ω;`)

スノーフレークの花の中覗きを見せて頂いて嬉しいです~(o ̄∇ ̄o)♪
Commented by tenpousen6 at 2017-03-29 16:10
私も今日はヒヤシンスを2~3箇所で見つけで撮ってきました。
Commented by aitainya at 2017-03-29 22:40
☆ejichan555さん
綺麗だったので撮ってみたら・・・珍しく(笑)赤が綺麗に撮れてました^^
Commented by aitainya at 2017-03-29 22:49
☆ shizenkaze さん
ラナンキュラスの花びらの枚数を数えてみたい。。。って思っちゃったりしますができません^^;
とっても綺麗な花ですね~
私も 調べるのですが・・・なかなか覚えられません・・・。
でも、それも楽しいと思ってしまいましょう(^^;)
これからもよろしくお願いします☆
Commented by aitainya at 2017-03-29 22:51
☆ tenpousen6 さん
あら♪ ヒヤシンス。。。綺麗で可愛いから撮りたくなりますよね☆
名前
URL
削除用パスワード
by aitainya | 2017-03-28 21:50 | Comments(6)

ここにいるよ・・・


by niya