人気ブログランキング | 話題のタグを見る

つぶやき(^^)

tubuyak.exblog.jp
ブログトップ

大温室の中の花達

               キャンディタフト
大温室の中の花達_e0366232_2171512.jpg

               オンシジウム・オブリザタム
大温室の中の花達_e0366232_2184371.jpg

               ゼラニウム ・・・種類がわかりません^^?
大温室の中の花達_e0366232_2185679.jpg
大温室の中の花達_e0366232_219279.jpg

               ブーゲンビリア
大温室の中の花達_e0366232_2191439.jpg

               パボニア
大温室の中の花達_e0366232_2140564.jpg

               タイリンヒメフヨウ
大温室の中の花達_e0366232_21373825.jpg

              ジュリアン・・・種類がわかりません^^?
大温室の中の花達_e0366232_2141883.jpg

                      たくさん撮ってました(^・^)
Commented by shizenkaze at 2017-02-08 23:05
大温室の中にはいろいろな花が見られていいですね~
こちらにはこんな花の見られる温室がないので羨ましいです・・・・・
エーザイの薬草園にある温室は薬草なので地味です・・・・・
名古屋の東山植物園くらいに行ってみたいです~

温室の花で何とか判るのはオンシジウムとゼラニウムとブーゲンビリアくらいです・・・・・
カタカナの並んでいる名前は覚えてもすぐに忘れます~゚(゚´Д`゚)゚
Commented by timata-sn at 2017-02-09 12:47
aitainyaさん こんにちは
今朝は小雨が降って居ましたが、お昼前には上がって薄日が咲いて居ます。

大温室の中には珍しい花が沢山有って楽しいですね!!
キャンディ真っ白の可愛い花ですね。
オンシジウム・オブリザタム初めて聞く名前ですよ。
ゼラノウム流石に温室の中、綺麗に咲いて居ますね。
パボニア・タイリンヒメフヨウも初めて見る花ですよ。
ジュリアン白と黄色の絞りが綺麗ですね!!
Commented by aitainya at 2017-02-09 22:02
☆shizenkazeさん
この大温室♪お気に入りなのです^^
今の時期は 入園料が金券になるので、お土産や食事に使えてお得なのです☆
一人で行くことが多いので クレミアソフト(めっちゃ美味しいのです)を購入して食べながら帰ります♪
私も^^;名前覚えられません・・・難しいですよね~
でも、shizenkazeさんには いつも教えてもらえて感謝&尊敬しているのです(^^)
Commented by aitainya at 2017-02-09 22:06
☆ timata-sn さん
こんばんは^^
雪予報だったけど降りませんでした~
大温室の中は ホント たくさんの綺麗な花があって~楽しいです♪
名札も付いてるし~
でも 名前 難しくてすぐに忘れちゃうのですけどね^^;;;
パボニアとタイリンヒメフヨウはいつ行っても咲いてて「不思議だなぁ・・・」って思っちゃいます^^
名前
URL
削除用パスワード
by aitainya | 2017-02-08 22:03 | Comments(4)

ここにいるよ・・・


by niya