人気ブログランキング | 話題のタグを見る

つぶやき(^^)

tubuyak.exblog.jp
ブログトップ

水仙

         鈴なり!!! あ、鈴咲き!? なんて言わないですね^^;;;
         でも、めっちゃ花が付いてて嬉しくて撮ってみちゃいました^^♪
水仙_e0366232_227943.jpg



                オオイヌノフグリ(大犬の陰嚢)
水仙_e0366232_22123469.jpg

                タネツケバナ(種漬花)
水仙_e0366232_22125115.jpg

                ホトケノザ(仏の座)
水仙_e0366232_2213463.jpg

            そこここで見かける春の雑草達も綺麗で可愛いです(*^^*)


                      

                                   
Commented by shizenkaze at 2017-02-03 23:41
水仙がこちらでもたくさん咲いていました~
鈴咲きって言葉は無いので群生でいいのかな?

オオイヌノフグリにタネツケバナとホトケノザ~
身近な野草も見られるようになると春近しですね~
今日探してみましたが木曽川水園ではセツブンソウもフクジュソウもまだ芽も見られませんでした・・・・・
Commented by timata-sn at 2017-02-04 19:31
aitainyaさん こんばんは
今日も良いお天気で、暖かく感じましたよ。

水仙の群生見事の咲いて居ますね!!
綺麗ですね!!
オオイヌノフグリも咲いて居たのですね。
タネツケバナも見つけられたのですね。
ホトケノザも綺麗に咲いて居ますね。
雑草と言えども、これだけ綺麗で、可愛い花たちを
見ると嬉しくなりますね!!
Commented by aitainya at 2017-02-04 23:22
☆ shizenkaze さん
今あちこちでたくさん咲いてますね~^^
これは 群生ってほどじゃなく・・・一本に花がたくさん付いてたから 鈴咲き(笑)って表現しちゃいました~^^;
これらの雑草達も そこここで咲いてて♪ しゃがみこんで見てしまいます(笑)
Commented by aitainya at 2017-02-04 23:25
☆ timata-snさん
こんばんは☆
そうですね~あたたかい一日でしたね~♪
このスイセン、本数は少しだけだったんだけど、1本にたくさん花を咲かせてて綺麗だったので撮ってみたのでした^^
花が少なくて、花が咲き始める今の時期の雑草達が とっても気になってしまうのです♪
名前
URL
削除用パスワード
by aitainya | 2017-02-03 22:51 | Comments(4)

ここにいるよ・・・


by niya