人気ブログランキング | 話題のタグを見る

つぶやき(^^)

tubuyak.exblog.jp
ブログトップ

クチナシ

                  綺麗な実♪
クチナシ_e0366232_21445164.jpg
   

                  作り物みたい。。。。。
クチナシ_e0366232_21445756.jpg

Commented by shizenkaze at 2017-01-20 23:15
クチナシの実は可愛いですね~
先日出かけた小牧市の四季の森にはたくさんの実が生っていました・・・・・
この実の色素でタクワンなどの色付けをしますね~
高級碁盤の脚はクチナシの実の形になっていますがこれは勝負中は黙ってしなさいって言う『口無し』の洒落なんですね~♪
クチナシは香りがいいので好きです~(*´∀`*)
Commented by timata-sn at 2017-01-21 19:48
aitainyaさん こんばんは
今日は良いお天気でした、寒かったですよ。

クチナシの実が綺麗ですね。
色付けに使われて居る様ですね。
息子の所にあるクチナシは八重なので実は生らないんですよ。
残念ですよ。
Commented by aitainya at 2017-01-21 21:22
☆shizenkazeさん
クチナシの実って すっごく綺麗で 作り物みたいって思えちゃうくらいですよね^^;
タクアンの色づけは知ってたけど、高級碁盤の脚は知りませんでした~ 洒落なんですか!?面白いですね~
クチナシの花の香り♪いいですよね~~
Commented by aitainya at 2017-01-21 21:26
☆ timata-snさん
こんばんは☆
晴れてたけど風が強くて冷たかったですね~
クチナシの実♪ オレンジ色が綺麗で目立ちますね♪
そうなんですか!?八重の花は綺麗なのにね^^;
実も生るといいのにね!って思いました~
名前
URL
削除用パスワード
by aitainya | 2017-01-20 21:57 | Comments(4)

ここにいるよ・・・


by niya