人気ブログランキング | 話題のタグを見る

つぶやき(^^)

tubuyak.exblog.jp
ブログトップ

水仙

水仙_e0366232_22525668.jpg



水仙_e0366232_22535967.jpg


水仙_e0366232_2254812.jpg


水仙_e0366232_2254166.jpg


         おいしそう(笑)な蕾がいっぱい(^0^) ・・・なんだっけなぁ?
水仙_e0366232_232299.jpg


水仙_e0366232_2345556.jpg


                       もうすぐ咲くね~(^^)♪
水仙_e0366232_235581.jpg

                                     9日撮
Commented by shizenkaze at 2017-01-12 23:43
バンクシアは種類が多いですね
実も可愛いです~
オーストラリアには変わった植物が多いですね
一度行きたいですよ~(*´∀`*)

Commented by timata-sn at 2017-01-13 21:21
aitainyaさん こんばんは
今日は薄曇りのお天気でした、寒かったですよ。

バンクシアと言うんですね。
写真は花なんでしょうか、変わった形をして居ますね。
オーストラリアが原産地なんですね。
初見のものでした。
次は花なんですね、もこもこと可愛いですね。
これも初見でした、珍しいものを見せて戴有難う御座いました。
Commented by aitainya at 2017-01-13 23:18
☆ shizenkaze さん
そういえば・・・これは ブラシノキ・・・とは違うものだわぁ・・・って今気づきました^^;;;
あれ?これが花なのかな? で、検索したら これは「花序」なんですね。
Commented by aitainya at 2017-01-13 23:23
☆timata-sn さん
こんばんは^^
こっちは晴れたり雨(?)が降ったりの冬らしいお天気です。。。大寒波。。。雪かもですね
「バンクシア」名前覚えられそうにないけどこの姿はとても印象的です。 綺麗ですよね~
その下の茶色くてまぁるい蕾♪ 綺麗なピンクの花が咲くんだけど名札がなくなってて・・・名前思い出せなくて・・・って感じなのでした^^;
名前
URL
削除用パスワード
by aitainya | 2017-01-12 23:14 | Comments(4)

ここにいるよ・・・


by niya