人気ブログランキング | 話題のタグを見る

つぶやき(^^)

tubuyak.exblog.jp
ブログトップ

二週末連続台風・・・

                 ダリア
二週末連続台風・・・_e0366232_2247047.jpg

                 ジニア                
二週末連続台風・・・_e0366232_2247762.jpg


二週末連続台風・・・_e0366232_22471397.jpg

                              ↑ 9日撮


           一ヶ月前に初めて知って撮ってた「冬蕨(フユワラビ)」
二週末連続台風・・・_e0366232_236117.jpg

Commented by tenpousen6 at 2017-10-29 15:40
冬わらびは野草展で見たことが有りました。
Commented by yume_jin at 2017-10-29 17:29
aitainyaさん、こんばんは。
ジニアって、可愛い花なんですね。^^
花の少ない季節になると、小さな花でも愛おね。
週末ごとにお天気崩れてますよね・・・
晴れの休日が恋しいです。
Commented by timata-sn at 2017-10-29 18:49
aitainyaさん こんばんは
昨日から降り続いた雨も夕方前にやっと上がった様です。

ダリアが綺麗に咲いて居ますね!!
一重のダリアも良いものですね。
ジニアも可愛いですね!!
セセリチョウが来ている様ですね。
フユワラビが咲いて居たのですね、可愛いですね!!
Commented by aitainya at 2017-10-29 20:07
☆ tenpousen6さん
先月田舎に行ったときに父が教えてくれて初めて知った植物でした^^
Commented by aitainya at 2017-10-29 20:49
☆ yume_jin さん
こんばんは^^
ジニアって楽しい花ですね~♪
この色のない感じが綺麗だなぁ。。。って思って撮ってました^^
ホント・・・大好きな秋の週末・・・そろそろ晴れて欲しいです~
Commented by aitainya at 2017-10-29 20:53
☆ timata-sn さん
こんばんは^^
こっちは15時くらいから風雨が強くなって 今は静かです。。。
ダリアって綺麗ですね♪ そして蕾も好きです♪
モコモコなジニアにセセリチョウ(*^^*)可愛かったです~
フユワラビ・・・不思議な感じの植物でした^^
Commented by shizenkaze at 2017-10-29 21:47
台風が2週続けて来るなんて困りますね~
前回が21号(Lan・ラン)で今度の22号(Saola・サオラー)は少しは弱めらしいですが今までの雨で弱くなっている所に被害が出ないことを願いたいですね

ダリアもヒャクニチソウも可愛いですね~
フユノハナワラビは地味ですが見つけると嬉しいですね・・・・・(o ̄∇ ̄o)♪
Commented by aitainya at 2017-10-29 21:57
☆ shizenkaze さん
ほんとですよね・・・とりあえず無事去ってくれてホッとしています。。。
他のところも大丈夫であってほしいです。。。
ダリアもジニアも いろんな種類があって楽しいです♪
フユワラビは 地味ですね(笑)教えてもらわなかったら気づかなかった花です^^;
名前
URL
削除用パスワード
by aitainya | 2017-10-28 22:51 | Comments(8)

ここにいるよ・・・


by niya