人気ブログランキング | 話題のタグを見る

つぶやき(^^)

tubuyak.exblog.jp
ブログトップ

ヒメリンゴ

ヒメリンゴ_e0366232_21463595.jpg

          めっちゃ生ってた♪♪♪ でも台風・・・大丈夫だったかな・・・
ヒメリンゴ_e0366232_2146401.jpg

               シセントキワガキ
ヒメリンゴ_e0366232_2149735.jpg


ヒメリンゴ_e0366232_21491393.jpg

               和名は、ツクバネガキ
               通称 ろうあ柿、老鴉柿、姫柿、ロウヤガキ
ヒメリンゴ_e0366232_21491889.jpg

               シダレエンジュ
ヒメリンゴ_e0366232_2262870.jpg

                              9日撮
Commented by shizenkaze at 2017-10-25 22:48
凄く生っているヒメリンゴですね~
こちらでは達目洞のバラ園の中に生っていたような気がしますが最近出かけていないので見られるかな~
シセントキワガキは丸っこくなりますね~♪
ロウヤガキはエーザイの薬草園で毎年見ています~
小さい果実って可愛いので見ると嬉しくなります・・・・・・
エンジュはよく見ますがシダレエンジュは見たことがないです
知らないものを見せてもらうと嬉しくなりますね~
Commented by tenpousen6 at 2017-10-26 15:38
シセントキワガキは初めて見ました、可愛い柿ですね。
Commented by timata-sn at 2017-10-26 18:35
aitainyaさん こんばんは
今日も良いお天気でした、朝晩は冷えますね。

ヒメリンゴが鈴なりの状態ですね、可愛いですね!!
シセントキワガキと言うんですね、聞いた事のない名前ですよ。
勿論見た事も有りません。
シダレエンジュと言うのが有るんですね、これも初めて聞く名前です。
Commented by hanakitagawa5 at 2017-10-26 20:37
すごーい! 鈴なりって正にこの風景ですね
柿も小さいけど形がきれいでかわいいですね
秋! 満喫ですね
Commented by aitainya at 2017-10-26 22:41
☆ shizenkaze さん
HGPのヒメリンゴは毎年こんな感じに鈴生りになるのでお気に入りです♪
可愛い~ですよね~(*^^*)
柿も♪  小さな実。。。可愛いですよね♪
シダレエンジュ、そうなんですか!? って言っても私もここでしか見たことないですけどね^^;   楽しい実です♪
Commented by aitainya at 2017-10-26 22:43
☆ tenpousen6 さん
シセントキワガキ。。。可愛い~ですよ~♪実物に会えるといいですね☆
Commented by aitainya at 2017-10-26 22:45
☆ timata-sn さん
こんばんは^^
久しぶりに真っ青な空でした~~~
ヒメリンゴ♪ すっごく可愛いです(*^^*)
秋はいろんな実が生ってて、こんな可愛い~のもたくさんあって、楽しいです♪
Commented by aitainya at 2017-10-26 22:46
☆ hanakitagawa5 さん
でしょでしょ!! 
ヒメリンゴもカキも すっごく可愛い~んですよ~♪
秋♪ 大好きです^^
名前
URL
削除用パスワード
by aitainya | 2017-10-25 22:08 | Comments(8)

ここにいるよ・・・


by niya