人気ブログランキング | 話題のタグを見る

つぶやき(^^)

tubuyak.exblog.jp
ブログトップ

sea...

                 
sea..._e0366232_2264015.jpg



           小さなマツバギクみたいな花・・・何でしょう^^?
sea..._e0366232_21491427.jpg

        『25日追記:アプテニア 別名:花蔓草(ハナツルソウ)』
Commented by shizenkaze at 2017-07-24 23:08
海はいいですね~
家のことが落ち着いたら海に行きたいです~(o ̄∇ ̄o)♪

ピンクの花は『アプテニア・コルディフォリア』と言う花です
ツルナ科の植物で別名を花蔓草(ハナツルクサ)とも言うようです~
可愛い花ですね~♪^^
Commented by timata-sn at 2017-07-25 19:54
aitainyaさん こんばんは
今日も薄曇りが続いて、午後には小雨が降りました。

海岸に咲く花、優しい色で綺麗ですね。
言われる様に、マツバギクに似て居ますね。
↑のshizenkazeさんが教えて下さって居ますが、
難しい名前ですね。
Commented by aitainya at 2017-07-25 20:33
☆shizenkazeさん
海・・・いいですよね~~~
ずっと 見ていられます^^
>アプテニア・コルディフォリア
ありがとうございます!!
検索してみたら 別名が何個かあったので、アプテニアにしました^^
ハナツルクサでもソウでもいいみたいでしたけど、響きがいいな♪って思ってハナツルソウってしました^^
Commented by aitainya at 2017-07-25 20:36
☆timata-sn さん
こんばんは^^
すこ~し雨・・・でもあまり降らないです・・・
はい♪教えてもらえました(^^)感謝なのです~
で、検索したら「マツバギクに似た花・・・」って書いてありました。
覚えられそうにないです^^;;;
名前
URL
削除用パスワード
by aitainya | 2017-07-24 22:08 | Comments(4)

ここにいるよ・・・


by niya