人気ブログランキング | 話題のタグを見る

つぶやき(^^)

tubuyak.exblog.jp
ブログトップ

ハマボウ

                             
ハマボウ_e0366232_2365737.jpg


ハマボウ_e0366232_237157.jpg


ハマボウ_e0366232_2372357.jpg


ハマボウ_e0366232_2373192.jpg

                  咲き終わり・・・
ハマボウ_e0366232_2373764.jpg


                   梅雨明けしましたね。。。。。     
ハマボウ_e0366232_2374675.jpg

                                 17日撮
Commented by shizenkaze at 2017-07-19 23:55
ハマボウの野生地は県の天然記念物として田原市にありますがこの写真はそこの花ですか?
一度だけ岐阜市内でハマボウを見たことがありましたが最近は全く見られないです
アオイ科の花は可愛いですね~
ハマボウの学名は『Hibiscus hamabo』なのでちゃんとハマボウってそのまま付けられていますね~
近くに咲いていたならァ~(o ̄∇ ̄o)♪
Commented by tenpousen6 at 2017-07-20 16:42
そちらはいよいよ本格的な夏ですね、ハナボウはトロロアオイによくなた花ですね。
Commented by timata-sn at 2017-07-20 20:30
aitainyaさん こんばんは
朝曇りから良いお天気に成って、暑かったですよ。

ハマボウが咲いて居るんですね、可愛い花ですね!!
こちらでは見る事はないので、見せて戴嬉しいですよ。
優しい感じの素敵な花ですね!!
Commented by aitainya at 2017-07-20 23:03
☆shizenkazeさん
そうそう!そこです^^
あまりあちこちでは見られないのかな?
走行してると綺麗で爽やかな黄色が目立ってて 寄り道しちゃう花です♪
Commented by aitainya at 2017-07-20 23:04
☆tenpousen6さん
梅雨明けして 夏本番です~
そうですね、トロロアオイやオクラの花にそっくりですよね^^
Commented by aitainya at 2017-07-20 23:06
☆timata-sn さん
こんばんは^^
風があったけど 夏になりましたね~
そうなんですね!? ハマボウはあまり見られない花のようですね^^
とっても爽やかで綺麗な黄色の花♪ 
今年も撮ってきました^^
名前
URL
削除用パスワード
by aitainya | 2017-07-19 23:17 | Comments(6)

ここにいるよ・・・


by niya