人気ブログランキング | 話題のタグを見る

つぶやき(^^)

tubuyak.exblog.jp
ブログトップ

スノーインサマー

スノーインサマー_e0366232_23343619.jpg


スノーインサマー_e0366232_23345124.jpg

                         雪が舞うように花(?)が飛んでました・・・
Commented by timata-sn at 2017-06-25 19:27
aitainyaさん こんばんは
昨夕からの雨も早くにあがって、蒸し暑い一日でしたよ。

スノーインサマーと言うんですね、初見の花ですよ。
2枚目の写真で見ると、中々の繊細な感じの花ですね!!
実物を見てみたいですよ。
Commented by shizenkaze at 2017-06-25 23:00
花はブラシノキ(カリステモン)みたいで葉が小さいので和名はコバノブラシノキって言いますね~(o ̄∇ ̄o)♪
スノーインサマーは品種名のようですね~
私はカリステモンのようにこの花をメラレウカと呼んでいました~(*´∀`*)
でもあまり見かけません・・・・・・(´;ω;`)
Commented by aitainya at 2017-06-25 23:14
☆ timata-sn さん
こんばんは^^
昼くらいから雨になって・・・夕方まで降ってました。。。
風がある日に出会ったので 飛んでて「何?」って感じで しばらくそこにいちゃいました^^;
帰って検索して スノーインサマーとわかりました。
Commented by aitainya at 2017-06-25 23:18
☆shizenkazeさん
そうなんですね~^^
市内で毎年満開になってるっていうニュースを聞いてて 会いたかった花でした♪
隣の市で偶然出会えちゃいました!
まだ珍しいのかな!? 見かけませんよね。。。
Commented by ejichan555 at 2017-06-26 21:34
きれいですねえ。
この季節になんかいやされますわ。
Commented by aitainya at 2017-06-26 21:47
☆ejichan555さん
きれいでした~~~(*^^*)
そうですね。。。癒されますね。。。うんうん♪
名前
URL
削除用パスワード
by aitainya | 2017-06-24 23:41 | Comments(6)

ここにいるよ・・・


by niya