人気ブログランキング | 話題のタグを見る

つぶやき(^^)

tubuyak.exblog.jp
ブログトップ

ヒメオドリコソウ

      名前は可愛いけど・・・ちょっと・・・な感じの姿だなぁ・・・って思うのです^^
ヒメオドリコソウ_e0366232_21582571.jpg

              ホトケノザ(^o^)
ヒメオドリコソウ_e0366232_2205493.jpg


ヒメオドリコソウ_e0366232_221062.jpg


ヒメオドリコソウ_e0366232_221638.jpg


ヒメオドリコソウ_e0366232_2211336.jpg

                 いっぱい咲いていました♪♪♪
ヒメオドリコソウ_e0366232_2212278.jpg

               
ヒメオドリコソウ_e0366232_2212888.jpg

                
ヒメオドリコソウ_e0366232_2218388.jpg


ヒメオドリコソウ_e0366232_22181063.jpg

Commented by shizenkaze at 2017-03-17 23:20
ヒメオドリコソウは今日も群生を見ました
可愛い花じゃないですね~
ホトケノザの方が明るく感じますね・・・・・

ノゲシはタンポポのような色合いで春を告げます~
堤防や河川敷でもよく見かけます・・・・・
春は野草がいいですね~
Commented by tenpousen6 at 2017-03-18 16:50
私は断然仏の座のほうが好きです。
Commented by timata-sn at 2017-03-18 20:06
aitainyaさん こんばんは
今日も良いお天気でしたが、お昼前から曇って来ましたよ。

ヒメオドリコソウが咲いて居たのですね。
ホトケノザも咲いて居たのですね。
やはりどちらかと言えば、ホトケノザの方が可愛いですよね。
ノゲシだったのですね、黄色の花が温かみを感じますね。
Commented by aitainya at 2017-03-18 23:32
☆ shizenkaze さん
名前は可愛い~んだけどね・・・なんか 幽霊みたいというか・・・ね^^;;;
嫌いじゃないけどね^^;;;
>ノゲシ          このような黄色い花は区別がつかなくって^^;
そこここでたくさん咲いていますね♪
そうなんです、野草(雑草)が気になっちゃって。。。しゃがみこんでます(笑)
Commented by aitainya at 2017-03-18 23:33
☆ tenpousen6 さん
私も ホトケノザ の方が好きです(^^)
Commented by aitainya at 2017-03-18 23:34
☆ timata-sn さん
こんばんは^^
暖かい連休初日でしたね~
花はどっちも似てるんですけどね・・・姿がホトケノザの方が可愛い~ですよね~♪
ノゲシの黄色が とっても綺麗に感じました(^^)
名前
URL
削除用パスワード
by aitainya | 2017-03-17 22:37 | Comments(6)

ここにいるよ・・・


by niya