人気ブログランキング | 話題のタグを見る

つぶやき(^^)

tubuyak.exblog.jp
ブログトップ

ヒヤシンス

ヒヤシンス_e0366232_20255936.jpg


ヒヤシンス_e0366232_2026589.jpg


ヒヤシンス_e0366232_20261754.jpg


ヒヤシンス_e0366232_20262579.jpg

              クリスマスローズ
ヒヤシンス_e0366232_20273063.jpg

                 こんな感じのもありました~初見(^^)
ヒヤシンス_e0366232_20274243.jpg

                ベニジューム(寒咲きジャノメギク)
ヒヤシンス_e0366232_203489.jpg

                   ^^?
ヒヤシンス_e0366232_2029031.jpg

                    ^^?? 
ヒヤシンス_e0366232_20291086.jpg

                     ^^???
ヒヤシンス_e0366232_20324951.jpg


                   メダカ。。。。。かな^^!?
ヒヤシンス_e0366232_20375066.jpg

                                 5日撮
Commented by timata-sn at 2017-03-09 21:24
aitainyaさん こんばんは
今日も良いお天気で、寒かったですよ。

ヒアシンスがもう咲いて居るんですね、早いですね!!
鮮やかな色と優しい色で、素敵ですね!!
クリスマスローズの縁取りが有って可愛いですね。
ベニジュームはカンザキジャノメギクと言うんですね。
次の淡いピンクの花が可愛いですね。
メダカも居たのですね。
Commented by happysweet1205 at 2017-03-09 21:38
初めまして こんばんは^^
先ほどは私のブログにご訪問ありがとうございました。

ヒヤシンス 大好きな被写体です^^
綺麗ですね~。 二色あるのも嬉しいですね。
クルンとした花弁が魅力的です。
黄色っぽいクリスマスローズ 私も初めて見ます。
Commented by shizenkaze at 2017-03-09 23:23
ヒヤシンスの花を見ているとシラーの花の感じに似ていますね
同じ仲間なんでしょうね~♪
クリスマスローズは先日載せたように品種が多くなっていますね
もう何の花なのか判らなくなってしまいますね~

園芸種の花達は特徴があると判り易いですが似たものも多いので難しいですね
私が花の名前などを検索するときには色々書いて調べます~

例えば真ん中のピンクの花なら『花弁が5枚でV字型に分かれていて葉が多肉植物のような花』と書いて画像ボタンを押すとたくさんの写真が見られますのでその中から同じものを探して画像アドレスをクリックして本文を読むと大体判ります・・・・・
でも今回はヒットしませんでした~゚(゚´Д`゚)゚
Commented by yaso-bana at 2017-03-09 23:27
ヒヤシンス早い開花のようですネ
我が家のものはまだ蕾もだいぶ先の状態です
写真の様な花を今から楽しみにしている所です ^^
Commented by ejichan555 at 2017-03-10 11:47
春ですねえ。ほんと、うらやましい。こちらは今も雪が降っていますよ。
Commented by aitainya at 2017-03-10 23:01
☆timata-sn さん
こんばんは^^
晴れてるけどちょっと寒いですね~たまに雨が降ったりだったし~って感じのお天気でした。
ヒヤシンス♪ これは可愛く咲いてましたが、まだ小さな蕾が地面から顔を出してる感じのものもたくさんありました^^
ベニジュームは先日UPした わたあめみたいな蕾のあれです(わかるかな^^;)
Commented by aitainya at 2017-03-10 23:06
☆ happysweet1205 さん
こんばんは^^
ありがとうございます♪
ヒヤシンスって綺麗ですよね~(*^^*)
クリスマスローズって すっごく種類あるんですね☆って知りました。
花って。。。楽しくて飽きませんね♪
Commented by aitainya at 2017-03-10 23:09
☆shizenkazeさん
私も雰囲気を書いて検索クリックして探していますが、種類も多くて似たものの区別が難しくて・・・なかなか・・・ですよね^^;
でも、見つけたときの嬉しさはハンパないです(笑)
これからもよろしくお願いします(^^)y
Commented by aitainya at 2017-03-10 23:12
☆yaso-bana さん
ヒヤシンス♪ そうですね・・・これは早いですね~
そういえばまだかたい蕾が地面近くにあるものがたくさんあったなぁ~って思い出しました^^;
これからどんどん咲くので嬉しい忙しいですね~^^
Commented by aitainya at 2017-03-10 23:16
☆ejichan555さん
こんばんは^^
そちらは雪が降ってるんですね。。。
ここから春の雰囲気を感じて暖まってくださいね(*^^*)
名前
URL
削除用パスワード
by aitainya | 2017-03-09 20:39 | Comments(10)

ここにいるよ・・・


by niya